自分を乗り越えたい

いわゆる当事者家族ってやつですね。親不孝な娘の気持ちを落ち着かせるためだけのブログです。(笑)

家族構成など

きっかけにも書きましたが、

私は一人っ子で現在母親と二人暮らし。

歩いて10分程度に祖父母が住んでおり、

祖父は、認知症が中々進んでいる状況。

祖母は、認知ははっきりしているものの

パーキンソンや外科的なもので中々しんどい状況。

母親は、精神疾患を患っており、

躁鬱、パニック、不安、強迫など

大変であろうと考えられる。

精神疾患云々の前に、私に依存している。

子離れできていない典型的なパターン。

 

元旦那(私から見たら父親)、母とは全く連絡を取らず。

私とは、連絡を取りご飯も数年に一度行く程度。

親戚などは、ほぼ関わりなし。

母は、引きこもりだったりするため

交友関係が極端に狭いのが原因かと。

--------------------------------------------------------------

なんかどんな風に書けば私の中で落ち着くのか

わからないのでとてつもなく手探りなのが

しんどいですね。(笑)

早く見つけたいと思います。。笑