自分を乗り越えたい

いわゆる当事者家族ってやつですね。親不孝な娘の気持ちを落ち着かせるためだけのブログです。(笑)

生誕〜幼少期

母曰く別れようと思ってたらしいです。笑

と思ってたらできちゃったらしい。

避妊に失敗したと大きくなってから聞きました。笑

キャリアウーマンだった母は、

彼女の幼少期の経験もあり、子ども第一になり

仕事を辞め専業主婦に。

父親は、給料は安い、パチンコ、付き合いが酷く毎月赤字だったそう。

 

幼稚園年少の時に、ちょっとしたことで

私が登園拒否になりました。

先生に手引っ張られて驚いてお漏らししてしまったらしいです。

それから毎日、高熱と嘔吐だったそう。

母は、辞め癖がつくから行かせたい

(無理やりではなく)

父は、辞めてもいいんじゃないか

と、意見が分かれました。

そりゃ子どもは甘いことを言うてくれる父に行きますよね。笑

そして、母は、父に「2〜3日実家に帰ってくれないか」と

それを聞いた父は出て行く。笑

そして、周りの親戚たちは母を責める

(出て行けって言うたし、しゃーない。)みたいな。笑

 

なんちゅー。(笑)しょーもない。

つづく